角川とドワンゴ、経営統合の報と角川側の反応「決める予定だから待っててね」

| コメント(0)
↑ 角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ
↑ 角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ


本日午前2時付で報じられた速報的ニュース。KADOKAWAとドワンゴが持株会社を作って経営統合するという話。KADOKAWAはドワンゴの株式を12.2%有する第二位株主で、ドワンゴはKADOKAWの株式を2.6%有する第九位株主。元々資本業務提携状態にあるわけなんだけど、今回のお話ではさらに一歩進めて経営統合し、お互いの持ち味を補完しあい、さらなる攻勢に出ようという話。

で、午前8時付で角川・ドワンゴ双方から今件報道に関してIRが流されている。【本日の一部報道について(角川、PDF、魚拓)】。それによれば「本日、当社と株式会社ドワンゴとの経営統合に関する一部報道がなされておりますが、当社として発表したものではございません。本件については、本日開催の取締役会に付議する予定であり、決定しましたら速やかに開示いたします。」とあり、否定はしていないという、今タイプの報道へのリアクションとしては珍しい内容となっている。ありゃ、本当なんだ、これ。

よほどのことがない限り、取締役会で否決されることはないだろうから、これで本決まりってことだな。詳しい内容は今日の昼前後か、夕方場が引けた後に発表されることだろう。

今件を受けてKADOKAWAはやや高値気配、ドワンゴはストップ高気配となっている。

↑ ドワンゴ寄り付き前気配値
↑ ドワンゴ寄り付き前気配値"


まぁ、当然かもしれないな。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月14日 08:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「もっと、もっとなでるのです」と催促するワンちゃん」です。

次の記事は「ミクシィが「mixi」の「ミクシィ」でなくなる日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30