コカ・コーラのフタで幸せな家族との会話が出来るシステム

| コメント(0)


コカ・コーラを通じて世界の人たちにもっと、ちょっとでもいいので幸せになってほしいという、同社のキャンペーンの一環として行われた、粋なサービスのお話。場所は中東のUAE。いわゆるオイルマネーで潤いまくりということもあり、世界各国から出稼ぎの労働者たちがやってきている。当然、故郷にいる家族とは離れ離れ......だが、国際電話の料金は高く、話すらしばらくの間出来ていない。数分でもいい、直に声を聞きたいというのが彼らの願い。

そこでコカ・コーラ社が提供したのがこの特殊な国際公衆電話ボックス。この公衆電話ではコインの代わりにコカ・コーラのキャップを投入する。そしてそのキャップで3分間だけ自由に国際電話が使えるような仕組みとなっている。出稼ぎの労働者達はこぞっていつも飲んでいるコーラのキャップを握りしめて並び、家族の声を直に聞き、会話を楽しんだ次第。

もちろんコカ・コーラ社からすれば採算はとれないけど、元々慈善事業なことから、お金の問題はさほど気にならない。継続配置ではないんだろうけど、ひとときの間でも人々には良い機会となったに違いない。仕組みはシンプル、コカ・コーラが求めている「自社製品を通じて世界の人たちに笑顔を与えたい」と直結してイメージできる、面白い仕組みではあるわな。


(ソース:【The ADS of the World】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月12日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「美味しんぼ」で今のうちに釘を指しておこう」です。

次の記事は「福島県、公式サイトで「美味しんぼ」に関する対応発表、事実上の抗議声明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30