ふなっしーがスマホスタンドになって支えてくれる件について

| コメント(0)
↑ 「ふなっしーがささえるなっしー」 スマホスタンド
↑ 「ふなっしーがささえるなっしー」 スマホスタンド



スマートフォンが日常生活に深く浸透し、多くの人に使われるようになったことで、関連商品も続々登場し、周辺市場も活況を帯びつつある。特にストラップなどのような小物で個性豊かなアイテムを展開させやすい事もあり、デザイン系、エンタメ系のものが多いのが特徴の一つ。

スマホスタンドに限っても、以前宇宙飛行士だの二宮金次郎だのうどんだの猫だのと、多種多様なものを紹介してきたけど、今件「ふなっしーがささえるなっしー」 スマホスタンドは良い意味で卑怯な一品。船橋市非公認のご当地キャラ「ふなっしー」がスマートフォンを支えているだけの、ごくシンプルなアイテム。

しかも支える部分が吸盤になっていて、他のスマホスタンドにありがちな台座との一体型として成型されているのではなく、本当にふなっしーが立って支えているように見えてしまう。おとぼけな顔はいつもの表情のままで、こちらをちょいと振り向きながら支えてるから大丈夫なっしーとでも語っているかのようですらある。

全長は約8センチ。台座形式でなく吸盤型ということから、窓に貼りつけておいたり、自動車の運転席のガラスに入るってのもありかもしれない。いずれにせよ、実用性はあまり期待できそうにないけど(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月 6日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「亀(カプセルトイ、ビーム) 調達」です。

次の記事は「ハイウェイカードの払い戻しは2016年3月末まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30