まんがタイムきららキャラット2014年7月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2014年7月号
↑ まんがタイムきららキャラット2014年7月号


表紙は「G.A.」。今回はちゃんと載ってます......って前回もそののりだったけど、前回のノリの「ひだまり」は今回お休みなんだよねえ......。なんつーか。その。読者プレゼントに「先輩には頭が上がらない!」の名刺入れが。これは珍しいし興味深い。


■G.A.......巻頭カラー、だけど色の付け方がどっちかってと「クロ」っぽい扉絵。まぁ中味も時々ごっちゃになりそうなものがあるし。今回は海外の人達から日本名物・土産としても有名なアレの話。
■Aチャンネル......モデルの話。ナンパではない、はずなんだけど、やはり大騒ぎ。こういう漫画のネタになるってことは、ネット関連も含めモデル話って結構あるんだろうな。
■ぱわーおぶすまいる......巻中カラーで進級、クラス替え。一人サブキャラが別クラスに。何かのトリガーになりそう。そして姫が久々に登場、だけどまだメイン扱いでは無い。残りの二人も前回の「宣戦布告」でちょいと態度が変わったし、色々と動きがありそう。
■NEW GAME!......夏休みの無いお仕事。バイトが友人で結構アレな事態に。
■ばーどすとらいく!......そういやお金とかどうしてるんだろうね。そしてやはり何かありそうなあの人物。
■セカイ魔王......いよいよクライマックスということで両雄対面。少々間が抜けたやりとりも、この人ならではの画風。あと数回で終わっちゃいそうなので、それが残念。
■先輩には頭が上がらない!.......ちょいと進展があって、次回最終回決定。単行本2巻〆で区切りはいいんだけど、もうちょっと伸ばせるような設定なだけに、ちょっと残念。


「ひだまり」「リスタート」は休載、「さくらティーブレイク」は最終回。ゲストが5本でちょいと多め? 作品の画風というかタッチで似たようなものが増えてきたので、整理が必要かなあ、とは思うのだけど。

追加:
■ウイルス★バスターズ......ゲストで巻中カラー。設定が「マトリックス」的な。4コマ漫画のネタとしては面白い。キャラの描き分けにやや難あり。ストーリー設定をどのように活かせるか、ちょと注目。
■いつか四つ葉のシャムロック......こちらもゲストで巻中カラー。不幸だか幸福だか良くわからないという状況下での、奇妙な住民が集まる下宿。かつて『まじん☆プラナ』を描いてたnino先生のタッチ、雰囲気と似てるんだよあ。気のせいかな。こちらも注目。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月28日 11:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本文のフォントサイズを少し大きくしました」です。

次の記事は「「ミスドのライスバーガー 担々牛焼肉」「ミスドのライスバーガー あん&カスタード」(ミスタードーナツ)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30