TCAの携帯電話契約者数が4月分から四半期単位になるとの話

| コメント(0)

【携帯大手3社、毎月の契約数発表中止を検討 過当競争をあおると判断】(【同魚拓】)

↑ 携帯電話契約件数(増減)(-2014年2月)
↑ 携帯電話契約件数(増減)(-2014年2月)


今日入ってきたニュースで一番驚いたのがこれ。公式発表では無く、あるとすれば来週あたりのTCAでの3月分発表の際に公知がなされるはずだけど、これが本当なら色々と携帯電話業界周りで変化が生じてくるはず。

まぁ......でも記事にある「ネットワークを借りサービスを提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)の契約数や、携帯契約時に無償提供されるフォトフレームなども純増に加算され、市場の実態が分かりにくくなっている点」ってのは前々から言われてきたことで、だったらそれを除いて公知すりゃいいんじゃない? それだと困るようなところがあるのかしら?? とか勘繰ったりもする。また、何でこの時期に月次報告を停止に? 問題点とされる部分は前々から言われてきたじゃない?? という素朴な疑問も。

ともあれ、これが事実だとして、四半期毎の更新ということになるのなら、各社がばらばらで公知するだけじゃなく、TCAでもちゃんとまとめて情報発信をしてほしいな。そうでないと比較がしにくいし、全体的な情勢もつかみにくい。

幸いにも今月発表分の2014年3月は、一番盛況となる年度末のデータ。iPhone発売横並び状態で、どのような違いが出るのか、要注意ってところだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月 1日 12:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「赤富士」を楽しめるパスポートカバー」です。

次の記事は「エッグ&チーズブレッド(ミスタードーナツ)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30