リアルでハードボイルドなスーパーマリオのファン映画がどうやらかなり進んでいたらしい

| コメント(0)

【Mario Warfare Episodes リスト】


ゲーム好きが高じてオリジナルストーリーを創ったりコスプレをすることはよくある話だけど、世界観を用いて大規模な映画を創り上げるにまで至るのはあまりない。今件は数少ない、そんな事例の一つ。

毎度毎度敵にさらわれるピーチ姫とそれを助けるマリオやルイージ。その冒険活劇を実写化し、しかもリアルな人間模様を盛り込んだハードボイルドタッチの映画に仕立て上げているのが、この「MARIO WARFARE」シリーズ。以前パート1あたりを紹介した記録もあるけど、今なお製作続行中で、現在は先月末にパート7まで展開。リンクを張ったリストで一挙に視聴できる。

それにしてもアレだ。登場する役者の方々はかなりリキが入っているし、戦闘シーンもチャチなものでなくしっかりとした出来栄え。ゲームキャラが元なので服装などがカラフルなあたりは現実のものと比べると違和感があるけど、それ以外は普通のアクション映画と何ら変わらない。ストーリーはかなり入り組んでいるので、どんな感じで終わるのか、ますます楽しみになってきた。

アップロード主のアカウントではコスプレ大会の様子とか、NGシーンとかカット場面を逐次展開している。それを合わせてチェックするのも面白い。


これはカットされたシーン。もうゲームを基にした作品とは思えないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月14日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ノリノリだぜぇ、ガシャーン!...運転中のながらスマホの危険性をラップで紹介」です。

次の記事は「段ボールな戦争映画、今度は空での戦いにチャレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31