小柄な女性向けのブランド「Petitjo(プッチージョ)」の本格展開開始、という話

| コメント(0)

【身長152cm前後の小柄な女性向け専門ブランド『Petitjo』の本格展開を開始】

↑  プッチージョのひみつ
↑ プッチージョのひみつ


トッポジージョじゃあるまいし、そのこじつけ的なネーミングセンスはそろそろどうにかしないかね、君たち...という戯言はさておき。「通常サイズの商品では少しだけサイズが大きくてだらしない感じとなったり、パンツのウエストやヒップ、股下などのお直しが必須だったりと、かねてよりお客様からのご要望が多かった背が低いゆえのお悩みをもった女性のためのスモールサイズ専門ブランド」との説明にある通り、147センチから154センチ前後の小柄な女性向けの需要って、結構あるらしい。大きめサイズは男女を問わず結構専用ブランドが登場しているけど、逆の発想ってのはあまりなかったな。

説明によればニッセンオンラインでの取り扱いだけでなく、専用カタログの発行も行って、市場開拓・拡大を図るとの話。新しい美の追求と提案。うーん、悪くない、むしろ素晴らしい。

ニッセンの【プッチージョの専用頁】を見ると、単に商品紹介だけじゃなく、ブランドのコンセプトなり工夫ポイントなりが色々と書かれている。こういう本格志向は好きだな。

ただ、ところどころに見える(ブランドネームのセンスとか)、ピントハズレなところはちょいと何とかしてほしい。

↑  サイズ比較
↑ サイズ比較イメージ


カップコーヒーじゃないんだから(汗)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月19日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「プライベートブランド商品も製造者記載義務化」という話」です。

次の記事は「松屋から山形だし牛めしなるものが出るとのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31