たぬき・福を呼ぶ動物達(カプセルコレクション)

| コメント(0)
↑ 福を呼ぶ動物達(カプセルコレクション)
↑ 福を呼ぶ動物達(カプセルコレクション)


ここしばらく運の巡り会わせがどうも良くないので、縁起かつぎには非常に敏感な昨今。初詣でのおみくじは超良い結果を出せたので今年は大丈夫かなぁ、と思いつつも今なお状況的には低迷している。そんな中でこんなものが目に留まったらトライしないわけにはいかないでしょうということで、バンダイのガチャガチャのコレクション「福を呼ぶ動物達」に1回チャレンジ。

出てきたものは「たぬき」でした。他の種類の多くは猫で、きつねといぬ、たぬきが一種類ずつという構成なので、レアといえばレアなのかな。なんか造形も他の種類と比べるとやや違いを見せていたりする。特に後ろの傘の部分とかね。

サイズは比較用に置いた500円玉を見れば分かる通り、数センチ程のもの。携帯ストラップとしてはちょいとハードかなあ。お財布などにつけると良いかも。

たぬきに関しては個人的にちょいとした、思うところが少なからずあるので、ある意味巡り会わせとしては良いものに巡り合えた感じ。「私はこのたぬきを手に入れてから云々」といった、雑誌の裏側にある怪しげな広告のエピソードみたいなことが起きるとは思えないけどね(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月24日 12:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道ステーションの甲状腺検査番組が環境省から直々にお叱りを受けましたとさ」です。

次の記事は「ドーワッツ(山崎製パン)チョコ&クランチ・キャラメル&アーモンド試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30