もしスーパーマンがGoProで「日常生活」を撮影したら

| コメント(0)


その機動力の高さと高画質さ、そして高速の挙動の中でもガッツリと撮れる高性能性が受け、個人ベースのベストモバイル映像端末として、急速に浸透を進めているデジタルビデオカメラGoPro。これとラジコンを駆使して思いっきり編集しまくり、あのスーパーマンがGoProを持って自分の生活を撮影したら......という映像を創り上げてしまった人がいる。

空を飛ぶ様子のぐりぐり感やスピーディーな動き、悪党とのバトル、事故との遭遇と人命救助、そしてカメラの持ち主に返却するまでの一部始終がショートストーリー的に描かれている。わずか3分ほどの映像なんだけど、ものすげぇ見とれてしまう内容。音速を超えた時の衝撃波の音も聞こえるね。

関連映像でメイキング映像もあるんだけど、それを見ると、例のPHANTOM 2っていうマルチコプターを使っていることが分かる。改めて技術の進歩とそれを用いることによる可能性ってのを再認識させてくれる。


先日のイルカやクジラの生活を映した映像もそうなんだけど、GoProと小型ラジコンとの組み合わせで、今後も多種多様なステキ映像が生まれそうだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月20日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「西武再上場、4月23日に決定」です。

次の記事は「マカロンにゃんこなベッドとな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30