1テラバイトのUSBメモリが登場、お値段何と17万円

| コメント(0)
↑ Kingston/キングストン DataTraveler HyperX Predator USB 3.0 (R:240MB/s W:160MB/s) DTHXP30/1TB
↑ Kingston/キングストン DataTraveler HyperX Predator USB 3.0 (R:240MB/s W:160MB/s) DTHXP30/1TB


昨今では4GBや8GB、さらには16GB位のUSBメモリが1000円でお釣りがくる位の価格でざっくりと買えるようになり、データの保管の概念も随分と変わってくるものだなとか、大昔にバブルカセットとかいう巨大なカートリッジ式の記憶媒体があったという話も聞いているけど、それと比べると時代の移り変わりってのもすごいものだと思いつつチェックを入れていたところ、目に留まったのがこちら。1テラバイトのUSBメモリ。あら凄いわよ奥様、1ギガじゃなくて1テラバイトなんですって。

シリコンデスクの類とかならまだしも、USBメモリで1テラってのは、あらゆる意味で想像を絶する世界。便利なことこの上ないってのは事実だけど、紛失した時のリスクも半端ない。金額は考慮せずに色々と考えても、具体的な使い道が思いつかない。やっぱりバックアップ用?

やはり容易に持ち運びできるUSBメモリとしては、大きくても32から64ギガバイト位で十分かなあと思ったりする。今じゃその容量でも4000円前後で何とかなるからね。でも単にバックアップ用ってことなら USBメモリにする必要すらないわけで。

まぁ将来的にはこの位の容量が当たり前になる時代ってのもやってくるんかもしれないけどね。

ちなみに色々探してみたけれど、利用レポートはまだ見つからず。そりゃそうだわな。512GBまでなら動画で見つかったんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月22日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猫に運動をさせる効果的な方法」です。

次の記事は「まんが4コマぱれっと 2014年5月号読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30