なぁ、ごめんよ、ごめんってばさ...と猫に謝っているように見える猫

| コメント(0)


どこかの家の中での出来事。大きさや模様を見るに、恐らくは兄弟姉妹と思われる二匹の猫。一匹がドア側に向かってたたずんで、もう一匹の猫が背後に位置し、お互いじっとしている。そして後ろの猫が左手を上げ、前の猫の背中をすりすり。動画投稿主は「ごめんよ、ねえ、ごめんってばさ」と謝っているっぽいと解説している。

詳しい説明はないけど、投稿主の動画を観るとここ一週間にこの二匹の猫に関する動画を相次ぎ投稿しているので新たにこれらの猫を飼いはじめたか撮影する機会に恵まれたのかもしれない。動画そのものも「一匹の猫が『もう知らない』とばかりにそっぽを向き、もう一匹が『ごめんねぇ』と謝っている」との解釈をしているけど、これだってたまたま偶然二匹が並んでいて、後ろの猫が前の猫にちょっかいを出しているだけなのかも。

ほんの一瞬のできごとに過ぎないけれど。そして猫自身にとっては他愛もない時間の経過でしかないのかもしれないけど、観ている人には色々な想いを起こさせるよね、これは。この後二匹の猫がどんな行動を...

...と思ったら最後にちゃんとオチがついている。でもこれはこれで、「単にちょっかいを出していただけで、もっと大胆な行動に出た」とも、「謝ったけど無視されたので逆切れした」とも読み取れる。気まぐれでアタックしただけかもしれないけど。

やっぱり猫は面白い。


(ソース:【Most Watched Today】)

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月14日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「座れぬ豚はタダの豚だ、的なピッグソファー」です。

次の記事は「JR東日本のトップページから「ぜんぶ雪のせいだ。」が消えていた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31