ごぼう味噌牛めし(松屋)試食

| コメント(0)
↑ ごぼう味噌牛めし(松屋)
↑ ごぼう味噌牛めし(松屋)


通院の帰りがけにせっかくだからと、先日【松屋から「ごぼう味噌牛めし」発売へ】で紹介した、松屋の新メニュー「ごぼう味噌牛めし」を試食。ちょうどメニュー開始のタイミングだったようで、お店では「新発売!」のプレートを貼る作業をしている真っ最中だった。

注文してからほどなく到着。見た目はリリースの写真と比べるとやや玉ねぎが少なめ、肉もちょいと少なめな感じ。「牛めしと同じ量の肉が云々」とは書いてあったけど、牛めしの牛肉ってこんな感じだったかな???

味の方は結構それなり、というか想像の領域内。温泉卵と牛肉、そしてごぼうの味噌和えの組合せは、色合いこそ今一つなものの、味の面では悪くない、うん、決して悪くないぞ。ただ個人的にはやっぱりごぼう味噌の部分をもう少し多くして欲しかったかな、というのがある。それと、卵や牛肉、ご飯が温かかったのに対し、ごぼう味噌だけ随分と冷えていたのが気になった(別途取り置きしていたのかもしれない)。持ち帰りで自宅で食べるのなら、まとめて温め直すので、この点は問題ないのだけどね。

価格は並盛が450円。まぁ普通の牛めしに飽きたら、アクセントとしていただく分には十分かしらね。もっとも「これがあるから松屋へ通う」というほどのインパクトには達していないのが残念といえば残念。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月13日 11:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニンジャスタンド、ナンデ!?...ニンジャのワザ「畳返し」「吹き矢」「大凧」がスマホスタンドで登場」です。

次の記事は「「豆腐キムチチゲセット」「チゲカルビ焼セット」終了と順番と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30