サイズはチロルか目薬か...USBで使える超小型保温・保冷器

| コメント(0)
↑ 保温 保冷 できる ミニボックス ! USBミニ 温冷庫 USBCMSH3
↑ 保温 保冷 できる ミニボックス ! USBミニ 温冷庫 USBCMSH3


先日別件で色々と探し物をしていた時に見つけた、「なにこれ」的なアイテム。パソコンのUSB端子を用いて、ペットボトルやマグカップを温める小型の保温器スタンド的なものは結構見かけるけど、保冷器的な役割も果たすものは初めて見た。

説明によれば機能は保温で50度位、保冷で10度ぐらいに数分で調整が可能。本体サイズは73×80×80ミリ、USB2.0ポートから給電。保温・保冷の切り替えは10分位の間をおくことが必要、と。

もう少しサイズが大きければ中華まんを温めておくなんてこともできたんだろうけど、写真を見る限りでは精々チロルチョコや目薬、折りたたんだウェットティッシュが関の山。実用......とまではちょっと難しいかもしれない。

冬場に保温、夏場に保冷の機能を、ちょっとお遊び程度に使うって感じかな? 何か他にもっと面白い、有益な使い方が出来そうな気はするのだけど。例えば固まったノリを温めたりとか、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月27日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「試着してたらいつの間にか浮気していることになっていた件について」です。

次の記事は「なんだかムッチャ凝ってる立体パズル「パープレクサス エピック」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30