マクドナルドの全席禁煙、とな?

| コメント(0)
↑ 行きつけのマクドナルドが全席禁煙措置に
↑ 行きつけのマクドナルドが全席禁煙措置に


直前の記事で書いている通り、ハッピーセットを先日調達した時の話。ちょいと遠い場所にある、行き着けのマクドナルドに久々に足を運んだところ、こんな貼り紙が。よく見ると「全席禁煙」と書いてある。キンエン、ナンデ!? 的な感じ。

マクドナルドの禁煙については【マクドナルド、神奈川県内で全面禁煙を実施へ・キャンペーンも展開】で挙げた神奈川県の事例位で、他にはちょいと公式には見聞きしていない。そういやちらほら禁煙化したという話は聞いたことがあるような無いような、という程度。この店は駅から歩いて30秒ほどの良立地にある場所で、別に禁煙化しなくても......と思ったけど、良く考えてみると遊園地にも近いので、この施策は間違っていないのかな。

当方は煙草を吸わないので特に支障はないんだけどね。ファストフード、外食チェーン店の禁煙化の動きの一環なのかなあ、とも思ったりする。もう少し気を配ってこのあたりの動きを見てみることにしようかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月27日 11:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トヨタ ジェネオ ハイブリッド(マクドナルド・ハッピーセット) 調達」です。

次の記事は「たこ焼きは大阪、お好み焼きは広島が強し...タウンページ登録ベースでの店舗偏差値」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30