ロボコップならぬロボカップ

| コメント(0)
↑ Robocop Coffee Cup
↑ Robocop Coffee Cup


サイボーグ化した警官の活躍ぶりを描く「ロボコップ」。それをイメージしたコーヒーカップがこの「ロボカップ・セラミックカップ」。英語でもちゃんと「Robocup」と書いてある。原作はRobocopね、ちなみに。

シンプルな造形で恐らくは下半分だけ顔を描き、あとは上半分にかぶせ物をしたのみなんだろうけど(あるいは最初から一体化してるのかな?)、確かにこれは誰が見ても、あのロボコップ。しかもコップとカップをかけた洒落にもなっている。これは素晴らしい。

サイズは9.3×10.0センチ。陶器製で食器洗い機や電子レンジにも対応。現在在庫切れのため価格は不明。まあ、それほど高くはないんじゃないかな。

......これがアリだとすると、似たような顔持ちをしているヒーロー系作品は、色々と簡単にマグカップ化できちゃうね。結構ありそうな気がする。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月26日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「確かにそう見えるよね...ポップコーンやプリッツ、ハサミ、クルミ、バナナ、身近なものをアレやコレにイメージしちゃおう」です。

次の記事は「映像プリペイドカード、そんなものもあるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30