猫には命が九つあるかもしれないけど......

| コメント(0)


ってそんなわけないやん、というツッコミがはいりそうな元記事のタイトル。動画を観てみたら確かに「猫には9つの命がある」と書いてある。そして描かれているのはYouTube上で有名になった、数々の猫の失敗アクションや無謀な行動。中には「あ、これ見たことがあるぞ」的なのも多いんじゃないかな。つまり「それ位の命を持っているようでないと出来ないような、無謀な行動をしてるよねー」的な意味らしい。

で、それはそれで興味深いのだけど、これが一体何の意味を持つかというと......「でも人間ってのは命は一つしかないのよ。だから、禁煙してその命を大切にしましょう。禁煙の手助けをする quit.org.ukからのお知らせでした」という、イギリスの禁煙組織からのCMだったという次第。

......いやぁ、意味は分かるしなるほど感はあるのだけど、禁煙と猫に何の関係があるんだろう、というツッコミが全当方の中で充満。いわゆるキャット・マーケティング的なものなのかな。喫煙家にしてみれば「そんなことに猫を使うな」と逆効果を生み出してしまうかもしれない。注目を集められることには違いないけど、なんかちょっと違うよな、という感じ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月11日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニンジャの「水とんの術」が出来るプール」です。

次の記事は「なにこれスゴイ・うずまきポテトの作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30