「ティー」ンと音が鳴るのかな? ティーカップな自転車ベル

| コメント(0)

【お茶ベル ティーカップベル(名古屋の自転車店ニコー製作所)】

ティーカップベル
↑ ティーカップベル


条例などで取り付けが義務化されている自転車のベル。周囲の第三者に自身の存在を知らしめる発音器であれば何でもいいんだけど、どうせならおしゃれなものを......という発想で創りだされたのが、このお茶ベル。

構造を見るにポットタイプはお湯を出す部分、カップタイプは手に持つ部分が可動式になっていて、そこを動かすと本体にぶつかりティーンという音が鳴る仕組み、のもよう。大きく「茶」「COFFEE」と描いて自己主張しているようすが微笑ましい。

実際に取り付けて使用している動画が見つからなかったので、どのような音がするのかは分からないのだけど、ごく普通のベルと同じような音がするんだろうな。それにしてもこれはオシャレすぎる。自転車のベルとしてだけでなく、ちょっとしたインテリア的にも使ってみたい気はする。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月 9日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マイナス40度の世界では水鉄砲でお湯を撃つと......」です。

次の記事は「「あんた本当のファンなの?」バーガーキングがFacebookページで行った究極の選択」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30