ЗАКУСКА К ОТДЫху(ウクライナのサワークリームスナック)

| コメント(0)
ЗАКУСКА К ОТДЫху(ウクライナのサワークリームスナック)
↑ ЗАКУСКА К ОТДЫху(ウクライナのサワークリームスナック)


先程出先のディスカウントストアで見つけた、不思議なお菓子。アメリカ産やらヨーロッパ産やらタイ産やらインドネシア産のお菓子は結構見かけるんだけど、ウクライナ産ってのは初めて見た。パッケージ全面にロシア語が書かれているお菓子が陳列棚に並んでいるってのは、それだけでインパクトありまくりんぐ。ということで調達。

一応袋の後ろには日本語で「サワークリームスナック(サワークリーム香辛料のみ使用)」「原産国名 ウクライナ」とはあるけど、味の想像が全然できない。そもそもサワークリームって......と調べてみたら「生クリームを乳酸菌で発酵させることで作る脂肪分に富む乳製品」。うむ、やっぱり想像ができん。

で、早速試食。歯ごたえはコーンスナック系のそれ(キャラメルコーンやカール)とほぼ同じ。ちょいとざりざり感。味は......正直いうと今3つ。なんというのかな。乳製品の乳臭さがそのままスナック化しちゃってて、見事なまでのミスマッチ。ぐぬぬ、どころかうげげ、レベル。さすがに一袋を食べるのは罰ゲームモード。

ネタとしても、ちょっと辛かったでござるの巻。やっぱり味覚の違いってのがあるんだろうなあ......

ちなみに商品名。翻訳したら「残り物のスナック」とか出たんですが(´・ω・`) 翻訳ミスかな??

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月 3日 14:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世の中、罵詈雑言が無い方がいいに決まってる」です。

次の記事は「エルパカBOOKS(電子書籍)サービスがいつの間にか終焉を迎えている件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30