毎日紅茶を飲むことを強要されるカレンダー

| コメント(0)


The Ha
↑ The Ha"lssen & Lyon Tea Calendar


圧縮して乾燥させたドライティーに1枚1枚日付などを描いて365日分重ね、ブロックタイプのカレンダーに仕立てたもの。利用者は毎日毎日1枚ずつカレンダーをめくり......じゃなくて前日のティーカレンダーを取り、自分のティーカップに収めてお湯を注ぎ、お茶をいただきながら今日の日付を見つつ、一日の予定を考えるティータイムを楽しむという次第。名前は、そう、「カレンティー」なんて素敵かも。

日めくりタイプのカレンダーは毎日必ず1枚めくること、めくったあとの用紙の処置に困ることなどを上手く利用した、素敵なアイテム。動画を見る限り、紅茶の消費量が落ち込んでいるので、少しでも消費を増やしてほしいため云々とある。ドライティーなら日持ちがするってのもポイントだね。

この発想、似たような食品、つまり「日持ちする」「毎日飲食できる」「体積が小さくて済む」あたりの要素を備えたものに応用できそうな気がする。いざ思い返してみると、なかなか頭に浮かんでこないけどね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月 2日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ハッピーニューイヤー」今昔物語」です。

次の記事は「簡単に怪しいまとめブログにアクセスするリスクを減らす方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30