自称比類なき卵焼きの作り方

| コメント(0)


動画タイトルからして「君らは今まで間違った方法で卵焼きを創っていたんだよ!!」という、非常に挑発的なタイトル。それを言い切るだけのものなのか否か、ちょいと確認してみた。いやぁ、このタイトルで再生回数が100万件超してるし、いいね/だめだねの比率が20対1位でポジティブ。

で、話としてはサンドイッチ的なものを創るのに欠かせない卵焼きをステキングに作る方法として、玉葱を横にスライスして輪っかになるように括りぬき、それを卵のホルダーとして使う方法を紹介している。あー、これは確かに便利だ。玉葱のサイズにもよるけど、大体卵1個分位のサイズのホルダーができるし、ひっくり返す際に端が破れることもない。

動画では玉葱は仕上げの際に取り払い、再度焼くよう指示しているけど、卵の味を拡散してしまうからなんだろうね。見方を変えれば、玉葱も一緒にいただきたいのなら、そのままぽんっと、パンの上に置いてしまえばよい。......挑発されるほどのものではないけども。

この人、こういったスタイルのワンポイント的な話を色々と動画化している。似たようなものでは「間違った方法でベーコン以下略」がある。


やはりサンドイッチに載せるためのベーコンペーパー的なものの作り方。何か似たような造型を以前紹介したような気もするけど。これはこれで面白いな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月23日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「極寒のスウェーデンのバス停に突如現れるコカ・コーラの自販機、そして......」です。

次の記事は「シュワちゃん、フィットネス店員に転職す? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30