寿司屋だけど、寿司じゃなかった!...どんどん進化する回転寿司

| コメント(0)


↑ あきんどスシローのスイーツや麺メニュー


一時期はどん底状態にあった回転寿司業界も、色々と工夫を凝らして生き残りをかけ、成功する事例も出てきている。先日
【回転寿司にコーヒー!?...くら寿司もついにプレミアムコーヒーに参戦、「KULA CAFE」ブランド展開へ】で紹介した「くら寿司」では本格的なコーヒーを飲めるようになって、こらまたスゴイとばかりに回転寿司の動向をちまちまと確認していたら、先日こんな話が。

あきんどスシロー......に限った話ではないのだろうけど、スシローではスイーツにも猛プッシュをしているようで、寿司を食べずにスイーツだけでも当店にお越しくださいとのアピールをしている。実際レパートリーも、ちょっとした喫茶店よりも多い位で、かなり気になる感じ。うどんなどの麺類を中心にした軽食メニューも揃ってる。

最近では落ち着いた雰囲気で軽食が楽しめる古風な喫茶店が、中堅層以降の女性を中心に流行っている感がある。当方の近所の喫茶店も、数年前と比べると随分と繁盛していて、お客の大部分は所謂「有閑マダム」的な人たち。あとは初老の男性も結構多い。

でもここまで本格的な品ぞろえになると、回転寿司というよりは「回転寿司も食べられる大衆"軽"食堂」と評した方がいいのかも。そろそろ「回転寿司」ではなく新たな名前を考える時期に来ているのかもしれない。もちろん回転寿司がメインであることを分かるようなものの必要はあるのだけれど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月22日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「多分、子供の戦争ごっこはこんなイメージ」です。

次の記事は「電子書籍を店に置かれたカードで買うという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31