空からボールが降ってきた! ロトでの夢の叶い方

| コメント(0)


一面の芝生に覆われた公園のベンチに座る一組のカップル。色々な夢を語りながら、手にしたロト(宝くじ)の番号を一つずつ埋めていく。すると、番号を一つ埋める度に、その番号のボール(当選を決める際の容器に入っているアレだね)が空から落ちてきて、それが煙と共に色々な造形、調度品に変わっていく。お風呂のセット、大型テレビやソファー、数々の服飾品や靴、カウンターバー。チェックをした人の望みが一つ一つ体現化されていく。そしてある番号をチェックするとボールがカップルの頭上に落ちてきて......

煙が晴れると、これまで登場した数々の物品がすべておさめられた、豪邸内に居ることが分かる。そう、二人がチェックしたロトが当選して大金持ちになり、これらをすべて手に入れることを、段階的に表現しているわけだ。まぁ、宝くじは概して夢を買うもんだから、こういう夢のある話もいいやね。

最後にオチまでつけているのも面白い。ちょっと欲張った男性が、豪邸「内」でさらにロトの番号にチェックを入れる。幸運はまだ続いているようで、当選のボールが外から窓を突き破って降ってくるのだが......煙と共に現れたのは車。「家の中でこんなの出して、どうすんのよ?」的な顔をして睨みつける女性に、いたずらをしでかしたような「やれやれ」的な表情を示す男性。この後、どうするんだろうね。

ちなみにこのシリーズ、似たようなものがある。やはり番号をチェックするたびにボールが落ちてきて......というもの。


こちらはオチがないのがちょっと残念かな。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月14日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帝国軍ご用達の巣箱」です。

次の記事は「古くて新しいデジタル教科書「Smart TXTBKS」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30