まんが4コマぱれっと 2014年2月号読了

| コメント(0)

↑ まんが4コマぱれっと 2014年2月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つで、一迅社発行のもの。従来は22日発売だけど日曜なので一日繰り上げの登場。表紙は「未確認で進行形」。雑誌名よりも目立つ「アニメ放送直前!!!」っていうコピーはどうかと思うのだが(笑) あと巻末に折込付録で同作品の年賀状。これはステキ。


■隣人を妹せよ!......巻頭カラー。そういや同じ学校なのだから、こういうイベントもあるよな。今後増えてくる予感。
■スターマイン......牧さんのお料理教室、って「まともな」料理を創る話がメインって初めて?
■葉月カノンは甘くない。......スケ番的な立場にあればこういう話もありえる。とはいえ、出てきたのはかなりマヌケなキャラ。半レギュラー化するかも?
■氷室の天地......温泉旅行モードパート2。こんな秘境的なところがマジであったとは思わなんだ。そして「秘境」ならではの展開とオチ。いやぁ、さすがにねえ。
■オレンジぐんだん......クリスマスで子供会への慰問イベント。こういう話は4コマ漫画では珍しい。けど妙にしっくりくるんだな、これが。
■たらちねパラドクス......赤坂までちょっとした旅行。ってことは舞台は電車でいける距離にあることが確定。電車内でのやり取りが心地よい。そしてオチで笑わせてくれる。


「スターマイン」の単行本第五巻は今夏発売、特装版ありで決定。「リトバス」「やさしい教師」は休載。「オート/コーネル」「リライト」が次回最終回。新連載の作品群も収まるところに収まりつつあるようだし、安定してきた感はあるね。......1本、いかにも手抜きというか問題レベルの質のが確認できるけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月21日 11:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスマスツリーに最強のお飾り「ねこ」をどうぞ」です。

次の記事は「だれもが納得、YouTubeあるある話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30