ボノボン山盛り展開(やおきん)(2013年)

| コメント(0)
ボノボン
↑ ボノボン


昨年【ボノボン チョコクリーム/クリーミークリーム(ARCOR、やのきん) 試食】で紹介した、ピンボールよりちょいと大きいサイズのチョコレート菓子、「ボノボン」。去年同様冬になって展開されはじまったのはいいんだけど、どうも去年より勢いがあるようで、写真のように「山盛り状態」ってのがそこかしこで見受けられる。

甘味が流行るのは景気の良い証拠だから、去年と比べて景気は良くなってきたのかな......という事では無く、多分去年セールスが良かったので今年は大攻勢をかけただけかな、と。やおきんでの発売だけど、国内生産では無く、アルゼンチンからの輸入品だから、もしかすると生産国で山ほど作ったからかもしれない。まぁ見た目もカワイイし、つい気になるよね。

ところで。これ、商品名「ボンボン」じゃなくて「ボノボン」だったのね。包み紙に「bon o bon」とあるから、つい「ボンボン」って読んでたよ。動画にはボンボンって書いちゃったなぁ......まぁ仕方ない。

ちなみに価格は1つ21円。熱量は95Kcal(

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月11日 12:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひたすら話しかけてくるボート」です。

次の記事は「ロッテパイの実がいっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30