とても猫らしくない猫映像集

| コメント(0)


世界各地から投稿される、比類なき数の猫映像。中には「これは猫じゃなくて何か別の生物だろう」「中の人を見たい」「猫というよりは猫をかぶった人間じゃないの?」的なものもしばしば見受けられる。時には偶然捕えた映像、撮影側による意図的なもあるけど、習慣化しているものもあり、何だか猫が単なる動物ではなく、人間に近いものに見えてくる。

そのような映像をがっつりと集めたのがこの動画。公開からまだ1週間も経っていないのに、すでに再生回数は35万件を超えている。中には見たことがあるのも数シーン見受けられるけど、少なからずにおいて新たな、にゃーんな発見を得ることが出来る。

猫映像は数あれど、このような特定テーマのものを集めるためには、それなりの数をチェックしなければならないことを考えると......これはこれでスゴイものだな。著作権的にはどうなのよ、という感じもするけど。

ちなみに、当然ながら「人間みたいな仕草をしまくるワンちゃんたち」という動画もある。投稿者・編集者も同じ。


人間臭さという点では、むしろこちらの方が上かもね。立ち歩きが多いのが特徴の一つかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月21日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「2013年ユーキャン新語・流行語大賞」に物申す」です。

次の記事は「新・焼鳥つくね丼(吉野家)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30