ただのベンチをベッドやシェルターにする方法

| コメント(0)
↑ ベンチがベッドやシェルターに早変わり
↑ ベンチがベッドやシェルターに早変わり


どのような境遇にある人においても住宅を用意すべきとのポリシーに基づいて行動しているRaincity housingにおける野外広告。病気や虐待などの事情で自宅に居られなくなった人への「シェルター」を用意するだけでなく、いわゆるホームレスの人にも住まいを呈すべきだとのポリシーをアピールするため、ベンチを兼ねた広告を展開した。

一つはごく普通のベンチ。背もたれの部分には「ベンチですよ」と書かれている。しかし夜になると蛍光塗料の部分が映し出され、そこには「ベッドルームですよ」とある。ホームレスの人がそこで寝ることを想定している次第。

もう一つは、やはりベンチなんだけど、背もたれの部分に「シェルターがここにあるよ」と書かれている。その部分を開くと屋根が展開し、ホームレスの人が横たわることで雨を防げるという仕組み。

ベンチが元々この場所にあったものなのか、ベンチも込みで展開したものなのかまではわからないけど、自団体の行動をアピールする切り口としては、結構面白いよね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月17日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あなたもできる・ただのリンゴが芸術作品に変身するテクニック」です。

次の記事は「神業的ロングシュートを決めた瞬間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30