なにこれデカい、街中に突如出没した巨大なタバコ

| コメント(0)
↑ IOV National Day Against Tobacco: Cigarettes
↑ IOV National Day Against Tobacco: Cigarettes


街中に突如出没した、巨大なたばこの吸い殻。その造形自身は街中でしょっちゅう見かけるものだけど、これだけ巨大化すると違和感を覚えることしきり。周囲の風景の良さを著しく損なうのは当然で、そしてもちろん、歩行の邪魔にもなるのはいうまでもない。そして立て看板には「喫煙があなたのたばこにどれほどの邪魔となっているか、お分かりですか」とのメッセージ。

元記事には詳しい説明はなされていないけど、メッセージに使われている単語「disrupts」には「邪魔する、不通にする」以外に「壊す」の意味もあるので、「デカい吸い殻で交通の邪魔になる=人生においてスマートに進むはずだったものの邪魔をする」と、「道の歩みに例えた人生をぶち壊す」の双方の意味を持たせてるんじゃないかな。突き詰めれば似たようなものだけど。

まぁ単純に「害はあるけど小さくて目立たないから無視する人が多い。だったらその影響力をアピールするため、サイズをでっかくしちまえ」という考えでもいいのかな。その場合、以前紹介した【小さくて無視されるのなら大きくしてみよう......たばこの吸い殻の場合】と同じだね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月13日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これマジかよ!? 狂気の沙汰的なドミノ倒し」です。

次の記事は「リラックスしすぎる猫たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30