まんがタイムきららキャラット2014年1月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2014年1月号
↑ まんがタイムきららキャラット2014年1月号


表紙は「Aチャンネル」。間もなくクリスマスということてサンタモード。


■Aチャンネル......表紙に続き巻頭カラー。源三さんのお話、って誰それ? ってまだだるまストーブ使ってるのか。
■ぱわーおぶすまいる......調理実習。色々と渦巻く陰謀と綱引きと。生肉が投入されなかったので一応まともな味にはなっただろうけど、あれはかなり辛げ。環さんの髪型が途中から変わったと思ったら、調理をするのでまとめてたのね。
■ニューゲーム......ハリネズミの宗二郎さんと昼食と笑顔の話。何気ないやりとりだけど、こういうタイプの会社にはありがちでリアリティがある。
■先輩には頭が上がらない!......いわゆる一つの年末進行。餅を焼くのは多分来月号の正月分展開、って違うか。
■まごとじG......四つ葉マーク。何度見ても爺さんには見えない。多分数か月の間を置いて連載スタートだろうなあ、という流れ。
■セカイ魔王......世界の構造に悩む魔王。こんなの初めて。でもこの作者先生らしい流れ。


「G.A.」は予告通りお休み。相変わらず「まどか」系の自社広告をはじめ、百合っぽい広告や作品が目立つ。いやぁ、需要があるんだろうけど、同じような絵柄で同じような展開なのでちょいと苦手。上に挙げたような秀でた作品も多いのが救い。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月28日 12:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「最後の一粒」の価値を再確認できるプロモーション」です。

次の記事は「Facebookの「いいね!」ボタンが「おすすめ」に変わっていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30