まんがタイムきらら2013年12月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2013年12月号
↑ まんがタイムきらら2013年12月号


表紙は10周年記念ということで複数キャラのハンドパワー状態。「クロ」以外はアニメ化してるな、この組み合わせ。次は「クロ」がアニメ化、とか。記念ってことで折込ポスターが付録についているし読者プレゼントもゴッツイ量になってるし。缶バッジがいいね、これ。ちなみにあちこちで10周年記念のお祝いイラスト&メッセージのページもあったりする。


■しかくいシカク......体育祭の撮影絡みのお話。確かに写真部の活躍する場ではある。動体撮影って結構難しいんだよな。あと何気に社会問題にもスポットライトを当ててたりする。写真なだけに。
■箱入りドロップス......いきなり扉絵で驚き。文化祭の本番と思ったらインターミッション的な話。そういや前回この二人はわき役だったからな。ちゃんと次回にもつながりそうな伏線もあるし。
■コドクの中のワタシ......今回はオチまでのストーリー展開に注目。そういう切り口は考えもつかなかった、けどありそう。見たくはないけど。
■あっちこっち......巻中カラー。フェルト系のお裁縫の話。このタイプの人形、結構道端に落ちてたりする(笑)。こういうノリこそが求めていた流れって感じ。とはいえ、結構難儀するのよね。
■〆切ごはん......今回は打ち合わせの話。料理はチーズのせわさび茶漬け。あ、これはマジでうまそう。


「チェリブロ」はお休み。読み返してみると結構10年継続している漫画家先生も多いのね。貫禄あるなあ......。というかちょっとだけ励まされる。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月 9日 13:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ライブドアブログに「個別記事のテンプレ複数化」を提案してみた」です。

次の記事は「3Dプリンタで発砲可能な拳銃が作れる時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30