電車ごっこが大好きな猫ちゃん

| コメント(0)



自ら電車の上に乗り走るのではないので、正確には「する」では無くて「してもらう」かな。箱の上に乗り、その箱についているヒモを飼い主に引っ張ってもらい、優雅なひと時を楽しむ猫ちゃんの情景。自分が歩いていないのに周囲の情景が動く様子が面白く、遊んでもらっているような感を覚えているのかもしれない。

最後には2両編成となり、その後方車両に乗る様子が見られる。もう一匹猫がいたのなら、前方の空き車両にも猫が乗り、満員電車のような感じになるのかな。

それにしても最後の動画では一時停止すると、ちゃんとカメラに顔を向けてくれるあたり、芸達者というか、よくわかっているというか......。

もっとも「ルンバ猫」という言葉が出来る位、ルンバと猫の相性は良い。低速で挙動する物体の上に乗ること自体、猫は好きなのかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年10月24日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イブニング掲載「実在ゲキウマ地酒日記」と須賀原洋行先生の奥さんと」です。

次の記事は「もやしにおびえる子猫たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30