パソコンの熱暴走を身近なアイテムで防ぐ方法

| コメント(0)

↑ Cheap Computer Fan.


パソコンが熱を持って暴走しまくりでさぁ、というトラブル時に、即興で創ったらしい解決法。本体のフタを開けて中味を丸出しにし、そこに扇風機をダイレクトに横付けし、空気を強制的に送りつけている。「安価なパソコン用ファン」と説明にはあるけど、原理的には間違っていない。でもこれ、内部がほこりだらけになるんじゃないかという不安も。

まぁ、さすがにフタを開けるまではしなかったけど、昔、似たようなことをした経験がある当方には、あまり笑えるネタではなかったりする(苦笑)。素直に冷却用のファンを買えばいい、それは分かるんだけどね。色々と面倒なのよ、取りつけとかさ。となると、やっぱり物理的に、身近なものをつなげて、代用させたくなるものなんだよね。

(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年9月 2日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「床ほうきをちょっと置いておきたい時の解決法」です。

次の記事は「本箱+テレビ棚+靴入れ+服かけラック+ベッド=リビングキューブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30