ゴルフのフォームで住宅をアピールするステキCM

| コメント(0)


そこそこ良いスコアを出すんだけど、なんだか妙な、異様なほどのコンパクトなフォームでショットするゴルファー。なんでだろうな......と見続けていると、それが自宅内でのショットの練習の「成果」であることが分かる。自宅が小さいので、普通のフォームだとあちこちぶつけてしまい、自然にコンパクトなフォームを覚えてしまったという次第。

ゴルフのCMのように見えて、実はこれ松平不動産という不動産会社のCM。2003年度のカンヌ国際広告祭で銀賞を受賞した逸品(英語表記されているのは、その時の出典の際のものだかららしい)。

アイディアも素晴らしければ、そのアイディアを体現化したタレントの腕前も素晴らしい。10年ほど前の作品だけど、画像の色そのものはともかく、内容的にはまったく色あせていないのがまたいいよね。

...いや、関連動画のサムネイルでも、最初は不動産関係の広告だとは思わなかったヨ。その意外性もポイントなんだろうね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年9月23日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダイレクト・カーステレオ」です。

次の記事は「トラが飼い主とじゃれ合おうとしたら飼い犬達にこっぴどく叱られた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30