「Yahoo!ニュース 個人」のオーサーになりました

| コメント(0)


↑ Yahoo!ニュース 個人:不破雷蔵トップページ。現時点では初期設定画面のままです


すでに気が付いた方も何人か居るようだけれど、2013年7月30日付でヤフーの個人ニュースにおけるオーサー(執筆陣)の一人としての活動を開始した。先日ヤフートピックスのボランティア編集エリアが終了してから、色々思う所をツイッターなどで語っていたのがきっかけなんだけど、世の中色々と縁ってのがあるんだなあ、という実感。ありがたいことです。肩書は「『グラフ化してみる』ジャーナブロガー 解説者」。一番しっくりくるというか、体言化してるかな、と。

現時点では展開記事の方針として、本家サイトの内容のリファイン版が原則。ただし最新のネタだけでなく、時節に合ったものを過去のネタから引っ張ってくるという臨機応変さで対応する予定。また、グラフをメインにしスマートなスタイルにしたいかな、と。

そして時々、グラフを使うかどうかは分からないけど、ツイッターやここで語るような、論客ぶり(!?)っぽいネタとか、ちょっとした戯言・コラム的なものも挙げていく予定。

昨年の秋口からの、未だに原因不明な検索エンジンからの評価減で色々と落ち込んでいただけに、これがその状況回復の一つのきっかけになればなぁ、と思っている。

本家サイト、そしてこちら同様、「Yahoo!ニュース 個人」でもよろしくお願いします。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年8月 1日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「眠たくて、でも起きていたい、睡魔と闘うアヒルちゃん」です。

次の記事は「ベーコンライフをより一層充実するための調理機器「Bacon Bowl」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30