昼間だけでなく夜も暑い今日この頃、気象庁も警告

| コメント(0)

【猛暑の1週間 記録次々に更新】
【最近の日本の高温について(気象庁)】


降水量が少なく、また昼間だけでなく夜も暑さが続くなど、一日中の灼熱状態な今日この頃。太平洋高気圧とチベット高気圧の双方が強い勢力を持つようになったのが主要因だけど、この状況は8月下旬前半まで......と、つまり8月24日から25日位までかな......まで続くとのこと。熱中症対策だけでなく、渇水対策、さらには農作物への管理も怠らないように。

来週頭に発表される熱中症搬送者の数も、えらい伸びになりそうな気がする。お盆休みだから多少は減るかもしれないけど。

...で、結局のところ今年の夏は非常にキツイ猛暑となり、熱中症による搬送者数も昨年をはるかに超える値となった。電力需給問題(電気代も含め)が解消していれば、もう少し状況は改善されていたんだろうけどねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年8月18日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家で「新 焼鳥つくね丼」が22日から発売、鳥マヨつくね丼もあるよ」です。

次の記事は「上下がひっくり返ったスポーツカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30