危険一杯なアレも子供の目にはこんな感じに映ります

| コメント(0)

↑ Health and Safety Authority: Tractor


大人ですら注意して運転しないと事故を引き起こしかねない、大型の農業用トラクター。でも子供の目からは、大好きなミニカーが大型化した、夢のようなオモチャにしか見えない。それをまさに体現化した、注意勧告のためのポスター。メッセージは「子供には危険性なんて分からない(。オモチャの大型化したものに見えてしまうのです)。農地での作業用車両の安全性を確保し、子供が近寄らないようにしましょう」。

これは海外(アイルランド)の事例だけど、日本にも当てはまるんじゃないかな。農地だけじゃなく、建設作業場とか、さ。

よく腰を落として物理的な意味で「子供目線で物事を見て判断しましょう」というのがあるけれど、これは価値観の上で「子供目線で見ないと...」という話。うん、相手の立場になって物事を考えるってのは大切だね。

(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年8月 1日 20:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「眠い人にコーヒーを無料で提供する自販機」です。

次の記事は「「ネット依存症」的な中高生が50万人を超えている、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30