「歩きスマホ」が問題視されるように、まずは啓蒙から

| コメント(0)

【"歩きスマホ"で対策を協議】


自転車に乗りながらの携帯電話操作は道路交通法で規制対象となりうるから、まだ対処が可能。歩行者の場合はどうなのかな......と考えたりする。道路上でならともかく、それ以外の場所との区切りはつきにくいし、その場で止まったら「歩きながらでは無い」と主張されかねず、もめるのは必至。

「規制は行き過ぎだ」という意見もあるけど、リスクがあるのは誰もが認識していることだし(そのリスクの重要視・軽視度による問題だね)、これからさらにスマートフォンの普及率が上がると共に、トラブルが増えることは容易に想像できるので、最終的には歩きたばこと同様の「実規制」が必要になるんじゃないかな。

まぁ「昔から歩きながらの読書って結構ありがちじゃん」という指摘もあるけどね。一般的なレベルでの熱中度が違うと思うのよ。そりゃ本の虫的な人はスマホを操作するのと同じ位本に熱中するだろうけどさ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年7月30日 06:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「24年ぶりの再会...父親に最高のプレゼントをしてみたよ」です。

次の記事は「カップルも思わずあんぐり...結婚式場に向かう二人の背後で起きた大ハプニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30