「スクーターって小さくて危険だよね」をオーバーに表現したプロモーション

| コメント(0)


自動車と比べるとサイズは小さめ、視野にも留まりにくい。そしてほとんど無防備なこともあり、衝撃を受けた時の搭乗者の被害も大きいのがスクーター。そのスクーターの小ささと、目に留まりにくさのリスクを分かりやすく表現し、多くの人に知ってもらおうとして、ラトビアで展開されたプロモーション。

「スクーターは小さくて、そしてほとんど無防備な状態なのです。(だから歩行者も自動車運転手も気を付けてください)」と道路(普段は本物のスクーターや自動車が駐車するような、道の端)に描き、その先にミニカーのスクーターを配する。

少なからぬ人がその存在に気が付き、「なるほど、極端な表現だけど、確かに気が付きにくいよね」と注意を新たにする。また一部の人は存在に気が付かずに、ミニカーをぐしゃりと壊したり蹴り飛ばし、はじめてそれに気が付き「あちゃ......オーバーだけど、確かに気が付きにくいよな」とリスクを疑似体験する次第。

自動車で踏まれたらどうするのだろうか、気が付くのかなという心配はあるけど、注意してほしい物事の焦点を異様なまでに局限化して注目するってのは、よくある話。面白い切り口ではある。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年7月13日 20:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「74式戦車(最強の陸自コレクション 2)」です。

次の記事は「スイカとブルーベリーで魔法の杖を作る方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30