まんが4コマぱれっと 2013年9月号読了

| コメント(0)

↑ まんが4コマぱれっと 2013年9月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社系のとしては唯一の雑誌。表紙は「やさしい教師の躾けかた」。タイトルで使っている感じといい、ビジュアルといい、なんだか4コマ漫画雑誌の表紙ではないような(汗)。


■隣人を妹せよ!......巻頭カラーで海の回。潮干狩りですが水着あり。
■スターマイン......久々に潮&繭回。お部屋拝見的な話の前段階として必要なのは? 体裁も含め、潮の意外な一面が。そしていつものように美味しいところは最後にあの人が持って行ってしまいます。
■普通の女子高生が「ろこどる」やってみた......歌手デビューに向けて作詞作曲の話。最近はパソコン使えば色々出来るけど、女子校生では難しいかも。
■そわそわドローイング......新連載で巻中カラー。美大周りの話のようだけど、いきなりそれかい(笑)。
■未確認で進行形......チョコはちゃんと使われています。それとUMAの話、結構ひぎずっているようで。
■氷室の天地......テスト勉強の結果やいかに。そして予算不足が響く部活の話から、なぜか妖怪図鑑へ。
■葉月カノンは甘くない......保健室で会いましょう。1対2なら当然衝突もあるわけで。


季節的に夏真っ盛りということもあり、今回は肌色(モノクロページが大部分だけど)が多かった気がする。雑誌の方で基本方針的なものが月ごとにあるのかなぁ、という感はあるね。「ぱれっと」は特に。次号では「スターマイン」が表紙。ぱれっと携帯アンケートで表紙をベースにした壁紙データがもらえるのが楽しみなんだよね、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年7月22日 11:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猫の食事場に乱入するアライグマ、そして...」です。

次の記事は「う~なぎチョコパン(セブン-イレブン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30