22DDH(19500トン型護衛艦)の艦名は「いずも」!?

| コメント(0)


↑ 22DDH「いずも」!?


海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦で、先行する「ひゅうが型」より大型化し、ヘリ運用能力の向上も図られている「19500トン型護衛艦」。2010年度予算で建造される1番艦が22DDH、2012年度予算によるものが24DDHとなる。

...ということで8月6日の進水式の動画が楽しみだな、と思っていたら、こんな指摘が。

......いやぁ、実際上のテキスト、PDFファイルからコピー&ペーストした時に、艦名のマスキングがざっくり取れて、「いずも」ってそのまま出ちゃうんだよね、これが。多分プリントアウトして配布提供されることを前提に編集して、そのままネット上のリリースとしても出してしまった(または日頃の慣れでそのまま......)のではないかな。

近いうちに上記ファイルは差し換えられることになるけど、まぁ「いずも」はもう決定ということになるのだろうね。

※2013.07.16. 18:10 元ファイルは差し替えられていることを確認しました。現在では単に「(命名式終了まで公表を控えさせていただきます。)」となっています。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年7月16日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「違うように見えるけど実は同じ...「錯覚」とその実態を動画で確認」です。

次の記事は「バナナ入りの最強ベーコンサンドとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30