すき間が大好きな猫、ソファーと一体化しようとする

| コメント(0)


野生時代の狩猟本能がまだ残っているのか、あるいは単に狭い所好きなのか、猫は閉鎖空間や穴、すき間があれば潜り込もうとする。今映像ではソファーのわずかなすき間を見つけ、身体をよじらせ何度も繰り返しもがきながら、どうにかソファーと一体化することに成功した猫のようすがえがかれている。

入り込んだあと、飼い主が知らずにソファーに座ったら、どうなるんだろうか......と、ちょっと心配だったりして。

良く考えてみると飼い主がビデオカメラを構えていたってことは、ある程度猫の挙動を予想できたってことだよね。ということは、普段からこんな「すき間探検」の類を繰り返しているのかな? 猫は面白がっているのだろうけど、しつけておかないといつか悲劇が起きるかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年6月20日 11:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あの養命酒なiPhoneケース登場」です。

次の記事は「ハンドパワーが得られそうな椅子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30