「関わった会社は数十社」との報も・インデックスの循環取引続報

| コメント(0)

【ゲーム会社 循環取引は数十社に】


人気ゲームのシリーズを手がける東京のゲームソフト制作会社が、架空の取り引きを繰り返して売り上げを水増しする「循環取引」を行い、決算を粉飾したとして、証券取引等監視委員会の強制調査を受けました。
循環取引に関わった会社は数十社に上るということで、監視委員会は、実態解明を進めることにしています。

循環取引には、直接、資本関係のない会社も利用され、関わった会社は数十社に上るということです。証券取引等監視委員会は、取引先を巻き込んで大がかりに不正が行われていた可能性もあるとみて、資金の流れなどの実態解明を進めることにしています。


【インデックス「循環取引」の疑いで強制調査との報】の続報。ようやく本社自身から「事実です」との言及もあり、調査中の映像も入ってきた。問題なのは「循環取引に関わった会社は数十社に上る」という話。これが子会社などならまだしも(いや、ダメなんだけど)、「循環取引には、直接、資本関係のない会社も利用され」というのが気になる。

問題のある取引との認識があったのか否かも合わせ、この「数十社」がどのような会社なのか、今後の情報公開を待ちたいところ。他のゲーム会社ももしくは......とか思うわけよ、実際。「取引先を巻き込んで」という記述もあるし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年6月13日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クマの縫いぐるみが大好きな仔馬、眠るときも一緒に」です。

次の記事は「999円で室温記録・メール送信ができるUSB温度計「NSB-35137」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30