即席コラをバス停の待合室でやってみた

| コメント(0)


アドビがスウェーデンのストックホルムを中心に、ヨーロッパ全体を巻き込んで行ったイベント「Adobe's Creative Days」の一環として、ドイツのベルリンで行われた、ちょっと変わった催し物......というかイタズラ。バスの待合室のスクリーンをディスプレイ化し、その席で待つ人の姿を写真で捕えた上で、そばに待機しているバンの中でPhotoShopを使って色々とコラージュを施し、リアルタイムにその結果を表示していくというもの。

はじめは気が付かなかった当人も、見たことがあるような姿が映し出され、それが逐次加工され、さまざまな絵に変化していくのを見て、楽しんだり苦笑いしたり、不思議がったりと多様な反応。

ちゃんと「Creative Days」もしているので見ている人は皆「なるほど」と理解してくれるし、即興で描かれる作品に、みな関心を抱くことしきり。制作者の臨機応変さと腕前が求められるけど、試みとしては面白いよね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年6月 9日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子猫がワイパーにひとめぼれしたようです」です。

次の記事は「ひとりひとり、別々の生活、同じマクドナルド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30