「直に話し合おうよ」と訴えかけるドロップの広告

| コメント(0)
↑ Vicks Throat
↑ Vicks Throat


日本では大正製薬から発売されている、三角形型ののど薬、ヴィックスドロップ。のどの炎症緩和に効果を発揮するのだけど、言葉を発する機会が少なくなれば、当然活躍の場面も減ってくる(しゃべらなくても風邪などで必要になる場合もあるけどね)。

一方、スマートフォンなどのモバイルタイプのデジタルデバイスの急速な普及や、ツイッター・Facebookのようなソーシャルメディアの浸透で、言葉のやりとりによる対話がめっきり減ってしまっているのも事実。そこで一言もしゃべらずにソーシャルメディアで会話をする夫婦や家族を描くと共に、「声を戻そう、チャットしないで直に話し合おうよ」とヴィックスドロップが訴えかけているというポスター。要は「そうしてくれないと、僕らの活躍の場が......」ということだね。

半ば冗談のような、それでいてなるほど感を覚えるデザインなんだけど......あながち「ありえない」ってわけでもないような気がするのが、ちょっと怖かったりする。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年6月 7日 19:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青森のJR池袋駅夏祭りキャラバンらしきもの」です。

次の記事は「最高に冷えたコーラが飲めて環境にも優しいボトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30