まんが4コマぱれっと 2013年8月号 読了

| コメント(0)

↑ まんが4コマぱれっと 2013年8月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社系のとしては唯一の雑誌。表紙は「やはり4コマでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」アニメ化作品のタイアップ的な漫画化ということで相当プッシュされているけど...。


■未確認で進行形......巻頭カラー。UMA問題が色々と複雑な方向に。
■スターマイン......郷ちゃん回。学校系アクシデントとしてはありがちなシチュエーション。そしてまた「堤防」が決壊しかけた予感。最終ページの枠外の編集コメントも今回はちょっとヤり過ぎです。
■氷室の天地......クリスマスを無事に過ごすための勉強会。なんだか今回はいつも以上に無駄知識が披露されているような。そして単行本特典のCD収録用アフレコ漫画が直後に。
■隣人を妹せよ!......隣に引っ越してきても何もなし、ということで。しかし餃子作りでは先月の「オレンジ」とかぶったような。
■葉月カノンは甘くない。......主人公の幼馴染の性別、今回初めて分かったというありさま。屋上が使えなくなって、その時のひと騒動。
■ももえサイズ......色々サブタイトルついているけど、主タイトルはこれで確定。...と思ったら今回で終わりかい(笑)。
■オレンジぐんだん!...お父さんつながり。作家の最大の敵は編集者、そして...。


「ももえサイズ」は結局連載というよりは単発読み切りみたいなものだったようで、それ以外は終了無し。次回に新連載が1本始まる予定だけど、全体的には大きな動きは無し、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年6月22日 11:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「この自動車便利過ぎてまるでアレみたいです」とアピールした広告」です。

次の記事は「何もないように見えるけど...ペプシコーラと猫を対面させてみたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30