米ヤフー、タンブラー(Tumblr)を買収

| コメント(0)

【米ヤフーがブログサービスの「タンブラー」を1130億円で買収】
【ヤフーがタンブラー(Tumblr)を11億ドルで買収 創業者デビッド・カープは高校中退、日本びいきの26歳】


アメリカのインターネットサービス大手「ヤフー」は、ブログサービス運営の「タンブラー」(Tumblr)を11億ドル(約1130億円)で買収すると発表しました。2007年にサービスを開始したタンブラーは、利用者が簡単にブログを開設できるほか、ウェブサイトや画像などを記録しておく用途にも使え、また利用者同士でブログや記事を共有することができるなど若者を中心に月間3億人以上の訪問者数を誇っています。


数日前からうわさには登っていたけど、マジで買収するとは......もっともリンクの最期の記事(マーケットハック)にもある通り、今件はタンブラーにとっても好ましい買収だったようだね。

......とはいえ、米ヤフー自身、「番頭」としての役割には多分に疑問視が。フリッカーの事例もあるし、魅力を台無しにしてしまうなんてことが無ければ良いのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月21日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「銀行の金庫よりも魅力的なのは......な広告」です。

次の記事は「「少年ジャンプが男性向け作品を強化」と日経が分析」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30