「ものすげぇびっくりした」とトカゲの挙動に驚く子猫

| コメント(0)


非常にゆっくりと行動する二匹のトカゲと共に生活する子猫ちゃん。好奇心旺盛な子猫は尻尾をツンツンとつつき、動く様子にちょいとびっくり。でも好奇心には勝てず、さらにじわじわと近づいていく......が、そそくさとトカゲは歩きだし、距離が開いてしまう。その様子を見て、さらにじわりと近づく子猫だけど、もう一匹のトカゲのことなど忘れてしまう。

そのもう一匹の方が、何を思ったのか子猫側に近づくと、子猫の視界に留まった途端、子猫が大いに驚き、ジャンプでその場から逃げ、パニックに陥る。多分目の前にいて少しずつ距離を縮めていたはずのトカゲが、突然自分の真横に現れたので(実は別の個体)、状況が把握できなくなったんだろうね。

認識力などがまだ整理されていない子猫だからなんだろうけど、こうやって色々と経験していくうちに、立派な猫になっていくんだろうなあ、とも思ったり。

......とはいえ。コメント部分で大人げない人たちが色々とアレでナニなコメントを続々としているのを見ると、少々興ざめしないでもなかったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月17日 11:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダースベーダーの気分になれる、ライトセーバーの戦闘シーン」です。

次の記事は「あれ、ビデオリサーチコムハウスのCMデータが......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30