「これ動いてるの?」猫も錯視にだまされるらしい

| コメント(0)


静止画にも関わらず、じっと見ていると動いているように錯覚してしまう錯視(さくし)。目の錯覚によるもので、幾何学的なものが多いんだけど、そのうちの一つ「蛇の回転」を猫に見せたところ、やはり動いているものと錯覚したような動きを示している。

本当に見間違えているか否かは猫自身に聞いてみないと分からないし、それは不可能なんだけど、どうもやっぱり錯覚に陥ってるような感じ。

こういう実験も面白いなあ、ホント。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月 5日 11:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初めてのドライブに大興奮する猫」です。

次の記事は「遊んでほしくて仕方のない猫、歩く毎に足元でごろり。そして......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30