電通と博報堂の種目別売上高「前々年同月比」をグラフ化してみる(2013年4月分)

| コメント(0)

↑ 電通と博報堂DYHDの2013年4月度単体売上(前々年同月比)
↑ 電通と博報堂DYHDの2013年4月度単体売上(前々年同月比)


先程本家サイトで【電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2013年4月分) 】にて紹介した、電通・博報堂の売上高前年同月比。記事内で解説機会を逸してしまった、前々年同月比のグラフがこちら。博報堂の「新聞」はややイレギュラーな感じだけど、他は大体「こんなもんかなあ」というイメージ。

ただ、この「前々年同月比」って、比較している対象が2011年4月。震災直後で思いっきり売り上げを落としている時期なんだよね。だから本当ならさらに1年さかのぼって「前々々同月比」とした方が、震災周りのぶれは避けて見られるかなあ......と思ったんだけど、それをやりだすとキリがないので止めておこう。

経産省周りのデータなら、時系列が容易に取得できるので、計算してもいいかもしれないんだけどね。電力関連でよく見かける、いわゆる2010年度比ってやつ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月15日 11:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日経平均株価、1万5000円台を回復」です。

次の記事は「氷の山が家を押しつぶす、アメリカで被害続出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30