母親1000人に聞いた「子供に絵本は電子書籍で読ませたい?」結果は......

| コメント(0)
↑ 絵本は電子書籍で読ませたいと思うか(小学生未満の子供がいる20代~40代の母親1000人の回答)
↑ 絵本は電子書籍で読ませたいと思うか(小学生未満の子供がいる20代~40代の母親1000人の回答)


本家記事の【子供に食べさせる食材、何について、どれだけ心配?】で挙げた、パルシステム生活協同組合連合会の調査結果から。シンプル過ぎて本家でまとめる程の話ではないけど、案外重要なポイントなので、こちらで覚え書き。

小学生未満の子供がいる20代~40代の母親に対して行われた結果なんだけど、自分の子供に絵本を読ませる際に、電子書籍で読ませたいと思っている母親は、わずか3.8%。残りの96.2%は「読ませたいとは思わない」、つまり絵本は紙の絵本で読ませたいと考えている。

昨今では子供に対し、タブレット機を絵本やお絵かき帳代わりに使わせる事例も増えているようだけど、今件絵本も含め、日本ではまだまだかなあ、という感はある。もっとも、電子書籍タイプの絵本が少ないのも一因かもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月26日 19:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インドとパキスタンをコカ・コーラで仲良くさせてみよう」です。

次の記事は「すき家の「やきそば牛丼」など8メニュー、28日までに終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30