「スーパーダッシュ&ゴー!」休刊、一部作品はウェブで夏から展開継続

| コメント(0)

【スーパーダッシュ&ゴー!休刊のお知らせ】

↑ スーパーダッシュ&ゴー!
↑ スーパーダッシュ&ゴー!


2011年10月25日に創刊した『スーパーダッシュ&ゴー!』ですが、今巻の第10号をもちまして、休刊することになりました。応援してくださいました皆様に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。(以下略)


今後は夏にウェブコミック誌として新装され、一部がそれに引き継がれ、残りはスーパーダッシュ文庫からコミックスとして発刊を継続するもの、集英社の他のマンガ誌に移転するものなど、多種多様な道をたどることになる。

印刷証明部数の定期更新記事、直近では【少年・男性向けコミック誌の部数変化をグラフ化してみる(2012年10月~12月データ)】でも触れてるけど、「文庫本タイトルを積極的に漫画化し、相乗効果を狙うためのコミック誌」だったけど、雑誌としての売行きは今一つ二つ。目の付け所は決して悪くなかったのだけど、切り口、戦略に問題があったのかなあ......。

とまれ、今後もこのような動きは色々とあるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月26日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「階段登れないのぉ」と困った子猫を手助けする親猫」です。

次の記事は「ナスカの地上絵も正体はこんなものだったりして...な刑務所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30